BARCA di Hairsalon


ウェブ予約 03-3707-2707
ウェブ予約 03-3707-2707
UP

BLOG ブログ

髪は傷んでなくても絡む

2015.11.28 10:26:05

こんにちは、ヘアケアマイスター柳堀です。

 

シャンプー後 、濡れた髪のお客様

『最近髪が絡んで困るんです。傷んでますよね?』

『傷んでないですよ』

 

というのは社交辞令ではなく、本当に傷んでいなかったのです。

 

その方はほとんどカラーもパーマもしていません。

しかし確かに絡む。その原因は髪質です。

 

髪質が細い方は濡れた状態だと、とても絡みやすいです。

乾かし始めはストレスでしょうが、

乾く頃にはサラサラの方も多いのでは?(流さないTRは抜きで)

 

という訳で、傷んでいないのに髪が絡む人がいます

あなたはどちらでしょう?

担当美容師さんにお聞き下さい。

 

そして、傷んでいないのに絡む髪質の方に注意して欲しいのは、

シットリ系のシャンプーやトリートメントを安易に使わないこと

 

仕上がりが ペッターってなります。

 

個人的にはサラサラ系(軽め)のシャンプーやトリートメントを使い、

乾かす時に毛先にシットリ系のオイルを使う事をオススメします

 

根本はふんわり、毛先はシットリ。これが理想的です。

 

 

ではでは

ヘアモデル募集中です。

2015.11.27 17:15:54

こんにちは、柳堀です。

私は今、技術向上の為、ヘアモデルを募集しております。

内容と致しましては、
カットやカラー(必要であれば)をさせていただき、ヘアスタイルを撮影させていただきます。

料金は基本的にいただきません。(いただく場合は事前にきちんとお伝えします)
撮影させていただいた画像はホームページやホットペッパーのヘアスタイルに掲載させていただきます。

日時は火曜日を考えておりますが、営業終了後であれば、火曜以外も相談に応じます。

興味がお有りの方は、
お電話03-3707-2707 柳堀宛に『サロンモデルの件』とお伝えください。
または、ホームページの『お問い合わせ』からメールでいただいても対応致します。

ご連絡お待ちしております。

haircatalog_dummy_02

SONY DSC

Attachment-1

紅葉を見に、

2015.11.26 19:00:18

仕事より早く起きて西東京に行ってきました!

 

キレイですね~

 

 

image1 (3)

 

スタイリスト 木下

 

 

 

 

ヘアサイクルのお話 産後脱毛と男性型脱毛症 

2015.11.23 13:19:20

こんにちは、ヘアケアマイスター柳堀です。

髪の毛は大雑把に休止期、成長期、退行期、脱毛期に分けられます

イメージしやすくすると、産毛→伸び途中の毛髪→限界まで伸びた毛髪→抜け毛→産毛となります。
このサイクルが『ヘアサイクル』大体4~7年で一周します(男女差有)

産後脱毛や男性型脱毛症は、この『ヘアサイクル』が変化することで起こります。

 

産後脱毛は『ヘアサイクル』が妊娠で一時的にストップし、
産後、一斉にスタートすることで起こります。

産後に『抜ける』のが異常なのではなく、妊娠中に『抜けない』のが異常なのです

本当は退行期、脱毛期に移行するはずの髪が、ずっと成長期になります。
その状態で髪が伸び続け、抜けない状態で出産
ホルモンが妊娠前のバランスに徐々に戻り『ヘアサイクル』も平常に戻ります。

その時、成長期に『不法滞在』していた髪が一斉に退行・脱毛期に『強制送還』
ゴソっと『国外退去(脱毛)』という訳です。

病気ではなく、あくまでも平常に戻る過程であるとご理解ください。

 

男性型脱毛症は逆で『ヘアサイクル』が早くなります。
4年が2年になり、2年が1年になり、1年が・・・といった具合です

結果、徐々に抜ける本数が増え、発毛が追い付かず薄くなっていきます。

こちらは病気なので、お薬で『治療』する形になります。

それぞれに、ふさわしい対処があります。
お気軽に担当の美容師さん、もしくは信頼しているお医者さんへお伺い下さい。

ではでは

ご自宅でも使える業務用クレンジングソーダ【炭酸】

2015.11.22 13:37:28

こんにちは、ヘアケアマイスター柳堀です。

女性の間ではおそらく常識かと思いますが、炭酸は肌と頭皮、髪にも有効です。

頭皮と髪に使用すると、普段落としきれない汚れをストレスを与えることなく溶かし
血流を活性化させ、しなやかな髪とスッキリとした頭皮になります。

お店でも『高濃度炭酸クレンジング』というメニューがございますが、
一番効果的な施術頻度は一週間に一回なんです。
お店に通うのはちょっとしんどいですよね。

そこでホームケアです。

I008229418_349-262[1]

『一週間に一度のディープクレンジング』

是非ご自宅でお使いください。

ではでは

 

古い記事

BARCA di Hairsalon

  • ウェブ予約
  • 03-3707-2707