BARCA di Hairsalon


ウェブ予約 03-3707-2707
ウェブ予約 03-3707-2707
UP

BLOG ブログ

アートの島 in直島

2017.06.23 18:39:28

先日お休みに四国 直島に行ってきました。

 

以前から気になっていた場所です。

高松港からフェリーで50分で着きます。

 

まず到着時に『草間彌生』さんの赤いかぼちゃがお出迎え

 

ファイル 2017-06-23 17 03 25

 

 

 

島の住宅地の中に 『I ♥湯』 直島銭湯 14時開館だったため外での撮影のみ

 

ファイル 2017-06-23 17 02 51

 

その後、『地中美術館』

 

ファイル 2017-06-23 17 02 26

 

中は撮影NGなので入口のみの撮影。

建物が、安藤忠雄デザインのコンクリート打ちっぱなしの建物でとても素敵でした。

何も調べず入館したのですが、『クロードモネ』の睡蓮5点に出会えました★

 

その後

 

ファイル 2017-06-23 17 01 11

 

ファイル 2017-06-23 17 02 00

 

今度は黄色いかぼちゃに遭遇★

 

普通の島の日常の中に、所どころカラフルなアート作品があり

違和感なくオシャレな島に見えるのは不思議ですね。。。

 

自転車も借りてのんびり巡れるし、無料シャトルバスもあり観光客に優しい島でした。

 

次は、3年に一度の瀬戸内芸術祭2019に行こうかなぁって思います。

 

 

stylist よしだ

 

BARCA di Hairsalon

  • ウェブ予約
  • 03-3707-2707