BARCA di Hairsalon


ウェブ予約 03-3707-2707
ウェブ予約 03-3707-2707
UP

BLOG ブログ

帰省中の話

2017.01.27 12:07:47

こんにちは!吉田です。

お正月は、実家福井県に帰省してきました。

 

以前にも書きましたが、私は城下町に住んでいました。

昔からお城は身近な存在です。

 

元旦は、お城『丸岡城』というのですが無料開放だったため久しぶりに家族といってきました。

 

DSC_1197

 

小さい3階建てのお城です。

 

DSC_1199

 

DSC_1200

 

中に入ると、とても急な階段をロープでたどりながら上がっていきます。

久しぶりだったのですが、あらためて急な階段でびっくり。

以前行った大阪城とは違いますね(笑)

 

DSC_1203

天井をみると昔ながらの木の梁がしっかり支えています。

 

DSC_1205

 

別名『霞ヶ城』というのですが、お城の回りにソメイヨシノが400本植えられているため

桜の季節になると、桜からお城が浮き出ている景色は霞がかかっているようですごくキレイですよ。

 

実家からお城が見えると『あ~実家に帰ってきた』って実感させられる光景です♪

 

今は雪化粧されたお城が見えると思います。

 

maruoka

 

 

stylist 吉田

 

 

BARCA di Hairsalon

  • ウェブ予約
  • 03-3707-2707