BARCA di Hairsalon


ウェブ予約 03-3707-2707
ウェブ予約 03-3707-2707
UP

BLOG ブログ

2018年美容師体験学習レポート◆BARCA◆

2018.07.26 16:56:46

4回目になります。美容師体験学習を行いました。

 

今回は、7名の子供たちの参加です。

 

体験内容は、

● 美容師のお仕事はどんなお仕事?

 

● はさみはどう使うの?

 

● パーマを巻いてみよう!

 

● シャンプーをしてみよう!

 

● 三つ編み・編みこみをしてみよう!

 

● 刈り上げをしてみよう!

 

でした!みんな悪戦苦闘しいながら黙々と頑張ってお仕事していました^^

 

今回の体験を終えお母さんたちの感想です。

 

◆◆体験されたお母さんたちのお声◆◆

 

★普段出来ない素敵な体験が出来てとても良かったと思います。
特に小5の娘はパーマがとても楽しかったようです。

 

★美容室が大好きで、家でも真似ごとをしています。
実際にそれを体験することができて本当に良かった、
楽しかったんじゃないかなぁと思います。
私もあみこみが苦手なのでチャレンジしたいなぁと思いました。
また機会があったら体験したい(させたい)です。
本当にありがとうございました。

 

★実際にシャンプーさせて頂いてヒヤヒヤしましたが、
上手に指導して頂いてやることができました。娘が、とても楽しんで体験でき、とても感謝しております。

 

★最初は緊張していたのがかずっとソワソワと落ち着きがなかったのですが、
教えてもらうにつれて楽しそうに笑顔が増えていったのが印象的でした。
思っていたよりも器用な面が見られたり、みつあみを自分だけでやっている姿に、成長を感じました。
今後色々と興味を持つきっかけになると思います。
ありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

見学していたお母さんたちも編みこみを勉強し、夏休みにはお母さんも娘の髪を使って練習しますとおっしゃっていました^^

今回の体験を機に少しでも美容師のお仕事を知り、将来の夢を決めるきっかけになると良いなと思います。

 

体験した皆様ありがとうございました。

又機会があれば開催したいと思います。

 

 

BARCA di Hairsalon

BARCA di Hairsalon

  • ウェブ予約
  • 03-3707-2707