BARCA di Hairsalon


ウェブ予約 03-3707-2707
ウェブ予約 03-3707-2707
UP

BLOG ブログ

『ヘアドネーション』ってなんだ?

2015.12.07 16:55:05

こんにちは、柳堀です。

『ヘアドネーション』とは、切った髪を寄付することです。

 

何処に髪を寄付するのか?

JHDACというNPO法人にです。

 

JHDACはどんな活動をしているのか?

病気や怪我が原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供に

寄付毛100%で作られたフルオーダーのウイッグを無償でプレゼントする。

という素敵な活動をされています。

 

詳しくはこちらのリンクへ→ http://jhdac.org/※別タブで開かれます

 

そんな素敵な活動に私、光栄にも関わらせていただきました。

長いお付き合いのA様、この時の為に半年以上軽くしていません。

写真 2015-11-18 12 14 46

30センチ以上が喜ばれます。

ばらけないように三つの三つ編みを三つ編みしています。

写真 2015-11-18 12 15 59

バン!なんの躊躇もありません。

写真 2015-11-18 12 16 29

切った髪を眺めるA様。

 

A様、貴重な体験ありがとうございました。

切った後の髪が、誰かを笑顔にするかもしれない。

というのは美容師として新しい感動でした。

 

皆さんも機会があれば是非!断髪はお任せ下さい!

 

ではでは

 

 

 

 

 

BARCA di Hairsalon

  • ウェブ予約
  • 03-3707-2707